メンバーと共にセンターを
支えるチームを育てたい
2019年
物流管理部
T.I
現在の仕事内容
家電製品を扱う物流センターで、1つのチームを任せてもらっています。お客様の商品の入庫から出荷に関する作業の指示出しや在庫管理をしています。チームメンバーが、スムーズに作業できるように全体をみながら作業の進捗を確認しています。また、新入社員の教育をする際は、同じ目線に立って教えることを意識しています。できるだけ専門用語を使わないようにしたり、説明した後にちゃんと教えたことができているか確認するようにしています。
仕事のやりがい
仕事で後輩や上司に頼ってもらえた時にやりがいを感じます。あとは、繁忙期で物量の多い時でも計画通りに出荷作業が終えられた時や、急な依頼にもミスなく対応できた時は「やりきった!」と思いますね。
成長したと感じるところ
リーダーとして、メンバーが業務で行き詰っているところはないかであったり、進捗確認などチーム全体の様子を気にかけることで、周りを見る目や計画性が身についたと思います。
今後の目標
まずは、担当部署の環境をレベルアップすることが優先です。品質向上のためにできる事はまだまだあるので、メンバーと協力しながら、お客様に褒めていただけるレベルに仕上げていくために取り組んでいます。長期的な目標は、他の部署の仕事もどんどん覚えていき、上司や所属センターを支えられるようになりたいと思っています。
oneday schedule
-
13:00
出社・ミーティング
-
14:00
出荷指示
-
16:00
休憩
-
17:00
在庫確認
-
18:00
翌日分出荷段取り
-
22:00
退社
シンワ・アクティブでは、
世の中に新しい価値を
生み出すために
一緒に挑戦してくれる仲間を
募集しています。