about us

「信頼の和」
人が喜び、
人を喜ばせる、
幸福の循環を築く

社会を支えるインフラ企業として、私たちが創るもの。
それは人と人の繋がりです。
そして、そんな私たちの活動の源にあるのが社員です。
社員一人一人が、目的に向かって互いに関係を深めながら挑戦し、
あらゆる事業を通じてより多くの人へ「信頼の和」を広げる。
そのためには、社員の「人」としての幸福と成長が欠かせません。
「人」を大切にする「人づくり」で、働く人が喜び、社会からも喜ばれる幸福の循環を、
私たちシンワ・アクティブは追求し続けます。

network

全国展開ネットワーク

シンワ・アクティブは大阪を中心に12の拠点から全国各地への輸送・ロジスティクスでお客様を支えます。
保管から輸送までワンストップでご要望に応じて対応いたします。

シンワ・アクティブの事業拠点の図

事業拠点一覧

feature

特徴

「信頼の和(シンワ)」で
社会をつなぐ企業でありたい

スピーディかつ、品質を追求した物流サービスを展開してきた当社。最新システムを活用したトラックの配車管理によるジャストインタイムと安全性を両立した運送事業や、お客様に合わせたオーダーメイドのWMS(倉庫管理システム)を提案する倉庫事業など、高い評価をいただいております。
また、物流業務を統括的に設計も可能。当社にアウトソーシングしていただくことで、コスト削減だけではなく、顧客サービスの向上、納品リードタイムの短縮を実現でき、物流を通してお客様の企業競争力の強化に貢献しているのです。これからも「信頼の和」を大切にし、地域や社会への貢献はもちろん、お客様のビジネスパートナーとして、ともに成長していきます。

時代や環境の変化に対応し、
アクティブに挑戦する

目まぐるしく情勢が変化する昨今、システムは迅速な対応力が求められています。当社では、ヒアリングから提案書の作成、開発設計、運用・保守まで、一貫して行うことで、短納期かつローコストで開発が可能。ユーザビリティも最大限に考慮し、業務や現場の自動化、無人化に向けた、ロボティクスやAIも研究開発することで、お客様のビジネスの効率化をご提案しています。また、高い提案力とプランニング力で、Webデザインなどの広告・販促・PR活動のサポートも強みです。ターゲットを明確にし、ツールの背景や目的を丁寧に確認しながら取り組んでいます。お客様の課題解決に向けて、アクティブに挑戦を続けていきたいと考えています。